たぬキ庵

適当に描いて

20160918
あまり変わらない自分にかなしくなりますね。

アマゾンプライムで シンドバッドを見ています。
ちょっと前にイオンシネマで上映されていたものだと思いますが、
日本アニメーションの制作だったとは知りませんでした。
なんともいえず懐かしい感じなのですが、ヒロインが可愛くないのが難点です。
(むしろお母さんのほうが可愛いですね。)

よく見ると船の作りや島の感じが風のタクト(ゼルダの伝説)のようです。
同じ資料をもとに作っているのか、日本アニメーション出身の方が監修しているのか
というところでしょうか

今度は風のタクトのアニメ化もしてほしいところです。


アマゾンの某サービスに加入しました

20160911
あんまり良くわからない洋楽が聞けたり、
なんだか古臭いヤクザ映画をみることができたりと
メリットは微妙ですが、父は楽しそうに見ているので、まあお値段以上だったのかな
と思う次第です。

ちなみに売りの配送については通常2000円以上のものを買うので安くならないし、
辺鄙なところなので、配達も早くなりません。

なんとなくRPGツクールというものを買ってみました。

201609041
どうやらスクリプトも書けるようですが、簡単に使う分にはメニューをポチポチいじるか日本語条件分岐プログラムでいけるようです

その作りにただただ感心する一方、メニューを開くのがいたく面倒で、一通り見たら終わりそうです。
こういうのを作る人はプログラム以外の才能が必要なのだなとひしひしと感じる次第

なにか作って発表するということはなさそうですが、何かの参考にしたいと思います。

Windows10 更新(再)  

20160821
問題がないのかとおもいきや、koboがマウントできなくなっていました。(WebCamが使えなくなるということもあるようです)
もう少し安定性を上げてから一般公開してほしいものです。